愛護パトロール報告(9月・10月)
【9月】
・瓦木なかの道より南下する自転車の信号待ちが児童の通行と重なり、車の通行もあるために危険な場面があった。(天道)
・天候が悪かった為、自転車が多くスピードも出ていたのでFamily Mart前は特に気をつけて見守った。(大屋北)
・当番のペアの方が現れず、時間がギリギリだったので、やむを得ず、一人で実施した。(熊野)
【10月】
・低学年の子が揃わずに出発したようで、あとから低学年の子が登校していた。(北町)
・出発が定刻より早く、学校に8:05前に着いてしまいそうな班が3つあり、歯科前で少し待機してもらった。(中島)
・当番の事前連絡がつながりにくい場合があり、何度もかけなおす必要がある。(熊野)
・交差点で東から西に向けて走行の車が駐車場に入るタイミングに横断中の子どもがいる状態だったため、渡り終えるまで待ってもらう状態となった。駐車場に入るタイミングと重なる場合は注意が必要と感じた。(二見)
・挨拶をする子が少ない。(北町)
・集合待ちの時、溝蓋の上でジャンプして遊んでいた子が、溝蓋がない所に気付かず、落ちてしまった。大きな怪我はなかったものの、今後注意が必要。(大屋北)
・集合時間に遅れる児童がおり、遅れた者同士で歩いており、班の区別がつかない。(熊野)
0コメント